2015/11/26

HOUDINI 〜TheTripWear〜 開催します




===============
ある日、知り合いが言った。
決められた場所に能動的に参加するのが観光。
アクシデントがつきまとうのが旅であると。

旅のようなカラフルな山遊びを。
道具屋の前にそういったわくわくする感覚を伝える存在でありたいとMoonlightgearは常に思っているわけだが、 僕はそんな旅に合う服としてHOUDINIを愛用している。

スペックだけなら他のメーカーでもいいだろう、でも旅となるとこれしか考えられない。なぜだ?気張ってなくてユルい。肌触りなのか、動きやすさなのか、はたまたそのシルエットなのか。理由は身体が知っていて言葉にはできないんだけど僕はずっとこのブランドに夢中だ。

旅のような山遊びの話に戻すと
ハイキングもバックパッキングもランニングも漕ぎも滑りも遊びを型にはめないボーダレスに楽しむ人は理由は単純で、ただ楽しいから山に行っている。
ただ、山が好きなやつはいつも会うたびに旅をしているワクワク感に包まれている。

そんな人が着て似合うのがHOUDINIだとも思う。
自分の周りでHOUDINIを着ている人はそんなヤツしかいない。
本当にびっくりするけどそいうヤツが着てるのがHOUDINI。面白いことに。


この度当店のイベントネームFuture of Makers#2として
「 HOUDINI 〜The Trip Wear.〜」を開催します。
山旅を自由に楽しみたいあなたにスペシャルな内容でお届けします。
==============

HOUDINI  TheTripWear

場所 東京・岩本町 Moonlightgear
期間 12/10(木)〜12/23(火)

==============

企画内容1 Pants Collection

HOUDINIというブランドに対して自分が一貫して思っているのは”パンツこそHOUDINIの真骨頂”ということ。やわらくリラックスできて、他のブランドにない雰囲気をもっている。そんな魅力的なラインナップが並びます。


SWIFT PANTS
その中でも2年前の春夏で登場し、当店でも人気で出して2日くらいですぐSOLDOUTになってしまうSWIFT PANTSはまさに自分にとって旅の服の代表というようなアイテム。このSWIFTが来季、4色になって登場するのですがこの新色の先出し展示とともに、このアイテムの先行予約を本数限定で開催します。そもそも取り扱い店舗も少ないこのモデルなので先にサンプルカラーを見ながら検討できる機会はあとにも先にもこの期間だけになるかと思いますのでぜひその目で確かめに来てみてください。





SWIFTPANTSはHOUDINIのパンツの中で一番薄く軽いストレッチパンツ。優れた速乾性とサラサラな肌触りは蒸し暑い季節のハイキングから普段着、そして旅行まで、目が覚めて眠るまでずっと履いていたくなる着心地。クライミングパンツがベースで股下はルーズに膝周りはゆったりめで動きやすく、足下にかけては細身に、裾はゴムでキュっとしぼられているデザインが採用されています。ただの太めのパンツという印象はなく後ろから見ると上品なサルエルパンツのような独特なシルエットになっているのが特徴。あと、あんまり知られてないんですが後ろのポケットがバッカブルになっていてそのままくるっと小さく収納できるのもなんか嬉しい。この形で収納したことないですけど 笑秋冬でもウールのタイツと合わせてついついはいてしまう気持ちよい穿き心地です。









0 件のコメント:

コメントを投稿