2018/03/12

Klymit Insulated Static V (U.L 120 edition) UPDATE!





Klymit Insulated Static V (U.L 120 edition)
縦128cm 幅54cm 厚6.4cm
Weight / 366g
Inflate /6-8 breaths
Lightweight 20D PolyesterFabric & Primaloft Insulation
R Value 4.4
4-seasonComfort
LIMITED LIFETIME GURANTEE



あいつがパワーアップして戻ってくる。
-10℃付近まで対応で寝心地を犠牲にしない独自のVデザイン、他メーカーでは作っていないショートサイズながら横寝で全身を預けることができる幅広モデル。

43gの軽量化で益々使いやすくヴァージョンアップ!
一年中使える底冷えしない快眠マット実測366g!!

断熱性能はもちろんなんですが前モデルは399gでありつつも寝心地は最高なので冬シーズンになるとOMMUKやらバイクパッキングなどでいつも連行しちゃっているんですがこのくの字に曲げて足がマットにちょうど乗るってのがいい。

それにしてもインサレーション入りで冬もバッチリなので366gとは年中使っちゃう軽さに拍車がかかってます。

個人的には超軽量モデルであるNEMOのテンサーは我慢カリカリのSUL装備のとにかく楽に走る重視のファストパッキングなどでは選ぶことがあるんだけど寝心地は断然こっち。

目的を持った軽量化ならどこかを犠牲にする必要性があると思いますが
体力を回復させるための寝心地というのは何よりも重要なのではと感じますねー
先日も赤岳の寒いテン場でビビィとセットで使ってきました。


キモは雪の上でも全身が預けられることです。このように。
スタッフサックなどを枕がわりにすればもっと快適に肩がおちず安心して眠れます。
今回引き裂き強度は同等の新素材を投入ってことでタフさは変わらず軽量化とは驚き。

春前の先行ロット分は100枚限定でそろそろ発売。
coming soon.

発売日は決定次第おしらせします。
成田から即納になるので残雪期の野営に間に合わせたい方はこのタイミングに是非。



0 件のコメント:

コメントを投稿